当社は平成28年9月2日、小山市役所公室において、小山市と災害時(地震・風水害等)における応急対策業務に関する協定を締結いたしました。
この締結の背景として、平成27年9月に関東・東北を襲った記録的豪雨により広域断水となった小山市からの要請で、9月11日から13日の間当社の給水タンク車を2台派遣し、延べ6か所で給水支援を行い、この支援活動に対し、小山市長から感謝状を受賞するとともに、その後、同市から協定締結の要請があり締結に至りました。
【締結協定の内容】
@給水支援活動
A道路状況その他の被災状況の情報提供
Bその他応急対策業務上必要な資機材、物資及び人員の提供
また、本社あんしんかんビルは、震度7の地震にも耐える耐震・免震構造を備えた12階建ての高層ビルとなっております。大型の発電システムや受水槽が備えなえられており、屋上には、周辺唯一のヘリポート、12階は宇都宮市内を360度見渡すことが出来る「物見塔」になっております。この構造から、当社では下記の2つの協力事業を締結しました。

  ・宇都宮市が制定した防災協力事業所に登録(平成25年10月)
  ・宇都宮市宮の原地区における災害時緊急一時避難所に指定(平成24年11月)※民間企業初


 さらにこの度、緊急時により良いサービスの提供が図れるよう、給水タンク車のリニューアルと警備指揮車を導入いたしました。今後も社会貢献活動の一環として、地域社会の安全・安心を守るために当社ならではのサービスの提供をしてまいります。
調印締結のサインをする青木社長
関東東北豪雨による広域断水によって出動した給水タンク車



このウィンドウを閉じる